☆よくあるご質問

Q1: ボールを使ったエクササイズですが、ボールを持っていません。

・当レッスンで使用するボールは、ヤムナエクササイズ用の特殊なボールで、他のボールでは思うような効果が期待できません。レッスンでは必ずこの専用のボールを使用してエクササイズを行います。
ボールをお持ちでない方には教室でボールを貸し出しております。(有料:300円)
長く続けられる場合や、気に入られた場合、自宅でご自身でエクササイズをされたい場合には、教室で販売もしておりますので、気軽にお申し出ください。


Q2:グループレッスンとプライベートレッスンの違いについて

・当教室では3人以上で開講のグループレッスンと、講師(私)と1対1のマンツーマンでレッスンを受けるプライベートレッスンがあります。グループレッスンとマンツーマンの大きな違いですが、グループレッスンは講師と一緒にエクササイズを行っていきますが、マンツーマンでは、きめ細かいレッスン指導に加え、講師が直接手技(マッサージや整体のようなもの)を行い、体のメンテナンスを行うこともあります。非常に効果が高く、特に調子の悪い部位をしっかりとほぐしていき、無理なく調整をさせて頂いております。

じっくりと深く学びたい、または体に不調のあるところがあり、そこを重点的にみて欲しい等のご希望の場合は、
パーソナルレッスンを一度お試しください。体の不調の悩みの相談に乗らせて頂きます。


Q3:運動が苦手ですが、レッスンについていけますか。

・ヤムナボールエクササイズは、激しい運動ではなく、ゆっくりとした動作のエクササイズとなります。
難しいエクササイズ(ポーズ)も中にはありますが、慣れてこられましたら、できるようになります。
(無理のないように、個々でできる範囲で行って頂けるように指導させて頂いております。)
初回のレッスン(体験レッスン含)で、どのようなものかご体験頂いて、
今後続けていかれるかどうかのご判断を頂ければと思います。


Q4: ヤムナ・ボールエクササイズはどのような効果が期待できますか。

・ヤムナ・ボールエクササイズは、簡単なエクササイズで、誰にでも実践可能で、独自のボールが身体の骨と筋肉に適度な刺激を与えます。普段のエクサイズやストレッチでは、ほぐしくることができない筋肉の張りやコリを解消し、骨格のゆがみを取り除いて元の正常な状態へと戻します。

  以下の効能が期待できます。


Q5:当日レッスンに参加できなくなった場合(突然のキャンセルの場合)、振替は可能ですか。

・レッスンをやむを得ない事情でお休みされる場合は、レッスン時間までに必ずご連絡をお願い致します。
連絡なく、お休みされた場合は、次回にレッスン料を頂いております。ご注意ください。
突然お休みされた分の振替に関しましては、只今のところ行っておりません。
(※ただし、 1週間前にお休みの連絡を頂いた場合は、振替は相談に応じております。)
◎基本は曜日固定でレッスンを進めさせて頂きますが、曜日を変更されたい場合は、前月までにご連絡ください。


Q6:受講を考えていますが、日程が合わず、レッスンを受けることができません。

・希望の曜日や時間帯をお電話、またはメール等で、ご一報頂けましたら、双方で都合が合う日程でスケジュールを組ませて頂きます。ただし、希望に添えることができないことがございますので、その際はご了承ください。


Q7:自転車や車で行く場合は、駐車する場所はありますか?

・自転車やお車で来られる場合は、スタジオの前に停める場所がございます。
 ※注意:車高が高い車の場合は、停めることができません。お近くのパーキングをご利用下さい。

※その他、ご質問に関しましては、下記お電話またはお問合せフォームよりお尋ね下さい。
 連絡先:ヤムナボディーローリング指導講師 白石 潔子 TEL 090-3943-7406
 

 先頭に戻る
inserted by FC2 system