ヤムナボディーローリング大阪帝塚山教室

☆よくある質問

Q1: ボールを使ったエクササイズですが、ボールを持っていません。

A1: 当レッスンで使用するボールは、ヤムナエクササイズ用の特殊なボールで、他のボールでは思うような効果が期待できません。レッスンでは必ずこの専用のボールを使用してエクササイズを行います。
ボールをお持ちでない方には教室でボールを貸し出しております。(有料:300円)
長く続けられる場合や、気に入られた場合、自宅でご自身でエクササイズをされたい場合には、教室で販売もしておりますので、気軽にお申し出ください。


Q2:グループレッスンとプライベートレッスンの違いについて

A2: 当教室では3人以上で開講のグループレッスンと、講師(私)と1対1のマンツーマンでレッスンを受けるプライベートレッスンがあります。グループレッスンとマンツーマンの大きな違いですが、グループレッスンは講師と一緒にエクササイズを行っていきますが、マンツーマンでは、きめ細かいレッスン指導をさせて頂きます。非常に効果が高く、特に調子の悪い部位をしっかりとほぐしていき、無理なく個人の身体に合わせた調整を行っていきます。

じっくりと深く学びたい、または身体に不調のあるところがあり、そこを重点的にみて欲しい等のご希望の場合は、
パーソナルレッスンを一度お試しください。身体の不調の悩みの相談に乗らせて頂きます。


Q3:運動が苦手ですが、レッスンについていけますか。

A3: ヤムナボールエクササイズは、激しい運動ではなく、ゆっくりとした動作のエクササイズとなります。 難しいエクササイズ(ポーズ)も中にはありますが、慣れてこられましたら、できるようになります。(無理がないよう、できる範囲で行って頂くようにしています。講師も確認を致しますので、アドバイス等させて頂きますのでご安心ください。初回のレッスン(体験レッスン含)で、どのようなものかご体験頂いて、今後続けていかれるかどうかご判断頂ければと思います。


Q4: ヤムナ・ボールエクササイズはどのような効果が期待できますか。

A4: ヤムナ・ボールエクササイズは、簡単なエクササイズで、誰にでも実践可能で、独自のボールが身体の骨と筋肉に適度な刺激を与えます。普段のエクサイズやストレッチでは、ほぐしきることができない筋肉の張りやコリを解消し、骨格のゆがみを取り除いて元の正常な状態へと戻します。

  以下の効能が期待できます。


Q5:当日レッスンに参加できなくなった場合(突然のキャンセルの場合)、振替は可能ですか。

A5: レッスンをやむを得ない事情でお休みされる場合は、レッスン時間までに必ずご連絡をお願い致します。
連絡なく、お休みされた場合は、次回にレッスン料を頂いております。ご注意ください。
突然お休みされた分の振替に関しましては、只今のところ行っておりません。
(※ただし、 1週間前にお休みの連絡を頂いた場合は、振替は相談に応じております。)
◎基本は曜日固定でレッスンを進めさせて頂きますが、曜日を変更されたい場合は、前月までにご連絡ください。


Q6:受講を考えていますが、日程が合わず、レッスンを受けることができません。

A6: 希望の曜日や時間帯をお電話、またはメール等で、ご一報頂けましたら、双方で都合が合う日程でスケジュールを組ませて頂きます。ただし、希望に添えることができないことがございますので、その際はご了承ください。


その他ご質問に関しましては、下記お電話またはお問合せフォームにてお尋ね下さい。

ヤムナボディーローリング指導講師
白石 潔子 TEL 090-3943-7406


 先頭に戻る
inserted by FC2 system